YOUTUBEライブリベンジ

いやー酷いアンチに絡まれたんで、もう人気商売、インフルエンサー業、

客商売はやらないと心に誓ったんですが、とろろいもさんのSHOWROOM配信を

見ていてエンタメ魂に火がついて、昨日突然思い立ってYOUTUBEライブ2回目

やってみました。

告知は当日の夕方頃、各SNSでやっていざ配信となったら出るわ出るわトラブル

だらけ。

いつも西野亮廣さん、ひろゆきさん、与沢翼さんのYOUTUBEライブを見て

「結構簡単に行けそうだなー。」と思ってたんですけど、まず客が来ない。

お客さん、最大7人とかですね。

あと想定以上にネタフリのチャットが入らない。

資料を出そうと思ったらPC止まる。

 

とろろいもさんにいっちょ前に金は貰ってないけどいっちょ前に

コンサルなんかしちゃって、自分がやってみたらめちゃめちゃきつい。

まあ場数と事前準備が全然足りないのもあるでしょうけど、

台本もなしに思い付きで2時間喋り続けるのって本当にキツイ。

終わった頃は汗ダラダラ、体クタクタでしたね。

 

こんな拙い配信に300円投げ銭してくださった方もいて、

終了前に「またやってねー。」と言ってくださった方もいて

本当に心救われました。

次回は事前準備をもうちょっとしっかりやって臨みたいと

思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です