ジェントルマン東京からのインビテーション

 

※この話は内容を一部、大人の事情でぼかして(脚色して)ます。

 

ジェントルマン東京から私のツイ垢にスカウトDMが先日来た。

やりとりしてたら「渋谷の串カツ奢るから一度説明会(面接)に来ないか?

うちはギャラも業界最高水準だし。」と言われたので、

本業のSNS運用代行用の動画撮影も兼ねて、面接の待ち合わせ場所の

渋谷の串カツ店前に行ってきた。

 

現場に着いたので指定された携帯番号にTELしたら、ちょっとガタイがいい

セーターを着たおっさんがやってきて「ここじゃ何だから本店オフィスへお願いします。」

とのことだった。

「あれっ串カツ奢ってくれるんじゃないの?」とちょっとイラついたが、オフィスへ。

「本店オフィスと言うからには、さぞかし立派なテナントなんだろうな。」と思ったら

1Kのマンションの一室だった。

ギャラはデートコース(ギャラ飲み)でバック40%、デリヘルでバック50%だった。

おいしくないのは営業は丸投げで、ぴゅあらばや各SNSの投稿は自身でやることと

高額な支度代(研修費)は自腹と言う事だった。

よく風呂屋で嬢が「テクの研修はお金払って受けてる。」はこれかーと思いながら

「TikTokやインスタ、ツイッターの投稿も丸投げで、バックが半分程度なら

本業頑張った方がいいな。」と思い数日後見送りの返事をした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です