地下格闘場ツルザップに行って来た31

 

25日はツルザップに3ヶ月ぶりに行ってきた。

3ヶ月も空くとスパーリング前はかなり緊張したし、

間合いとか勝負勘みたいなのはすっかり抜け落ちてたが

思ったより動けた。

ただ現場入りする前にアガリーの私は緊張のストレスで

腹を下し、ボディーがいつもよりめちゃ効いた。

 

1VS いつものイクミさん

2VS キックの人

 

1は「たぶん隙が無くて極まらないと思いますよ。」と道場の

みんなにも、TikTokライブでも言ってた片手首相撲パンチが

思ったより極められた。

でも技のコアの崩しをテンパっちゃって頭から飛んでしまい、

連発で入れたのに対して効いてなかった。

 

2は自分の課題にしてた蹴りキャッチ、なんとか浅くは取れたが

相手がバックステップで飛びのいて追撃が間に合わない。

 

3ラウンド目は極真女子の心美と殴られ屋をやったが、

後の動画編集が面倒くさくて動画撮らなかった。

 

まあ全体的に言えることはスタミナ不足と、前、Iさんが

見せてくれた距離を一気に詰められるブーストダッシュが

ないとこれ以上のパフォーマンスはきついなー。

 

あと常日頃思うが、もう少し練習時間を確保したいが

色々あって金はがされちゃったのと、

事業転換による事業投資で金使いこんじゃって、

今、時間を買う金が無いんだよね。

 

そう言えば俺が他の道場行くところを引き留めて

うちに入会させたUさんがしきりにツルザップのこと

聞いてくるんで「1回でいいからツルザップ来てみたら?

俺より相当ガタイいいし若いんだし。」と何度も誘うんだが

頑なに拒否される。

まー彼は荒れ野をさまよう私と違って、高級官僚という

ゴールデンロードを突き進んでいるのでこんな火遊びと言う

リスクは取らんだろうな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です