テコンドーのリーさんのスパーリングオフ会に行った3

 

10日は第三回多摩スパに行ってきた。

いつもYAHOO路線図の到着時間ギリギリに家を出て、かなり遅刻して慌てて

現場入りする羽目になるのだが、今回は到着予定時間1時間前に家を出た。

家から現場まで2時間かかって着くだけでクタクタになったのだが、

ちょうど開始5分前ぐらいに受付を済ませられたので、慌てる様子もなく

前半は結構うまく立ち回れたと思う。

心情の変化は思ってた以上にパフォーマンスに影響するなと。

 

10人は当たれなかったが、いつもの2倍ぐらいの9人と当たったが、

もうちょっと大幅に休憩取って7人ぐらいに抑えればよかった。

やっぱスタミナ切れると判断力と機動性が劇的に落ちる。

 

やっていて思ったのはアンコがISAMIのパウンドグローブだと、

蹴り技のエキスパート達にはもうこれ以上太刀打ちできない。

アンコがでかい分ボディーはほとんど効かないし、でかいアンコが

マニュピュレーターに干渉して手の開閉がしづらく、

掴み、引っかけ、叩き落とし等手技系が出遅れるか掛かりが浅い。

当然アンコが薄い分、いいのが入りやすくなるがそれはここで

前もって謝ります。

 

あと用意していった技がほとんどダメだったなー、前述のグローブの

問題も大きいが・・・。

 

あと次回の為に高見さんに再確認したいのは、壁拳の引き寄せるやつと

三角歩でガードを作りながら接近するやつ。

これを蛇纏手でやりながら接近したらどうだろう?

とにかくテコンドーは蹴りの当たる位置で正対してはダメだと痛い思いして

思い知らされた。

 

懇親会は無くて、帰りはリーさん一行と最寄駅から分倍河原まで武クラ話。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です