地下格闘場ツルザップに行って来た20

 
14日は午前中の3時間にわたる道場稽古の後、
仕事の雑務&リモート打ち合わせをやってクタクタの
ボロボロのまま、約4ヶ月ぶりぐらいのツルザップに
行ってきた。
 
1はVSキック新人
2はVS幹事の鶴さん
 
1はその日道場で習った新技(ガードをかき分けながら入って
いくやつ)を使い勝手がよさそうなので、さっそく使ってみたが
これが嵌る嵌る。
でも欠点は意拳の技全体に言えるけど、スタミナが
ガンガン減る。
しかし相手若いのもあるけど、私よりウェイト10kg以上
軽いのに、やたら打たれ強くて顔面にガンガン入れても
倒れねーのな。
俺のパンチ軽かったのかなー?
そう言えば肩が入ってない。
 
2は1で使い切ったスタミナがほとんど回復せぬまま、
幹事の鶴さんと。
開始20秒でスタミナが切れたので、先制&ラッシュ型から
苦し紛れの馬形の構えのカウンター狙いへと。
ローキックを膝でカットされてしまい右脚を負傷したので、
蹴りとフットワークが使えなくなってしまったのと、
前蹴りとローキックで翻弄され全然間合いを
詰められないところをミドル→三日月蹴りでやられてしまった。
 
今回は4ヶ月ぶりなんで、勘を取り戻せば合格点と決めて
いたんでこんなもんかな。
 
まあ課題はスタミナかねー?
走り込みは再開するとして、なんか自宅でできる
スタミナ向上トレーニングはないかなー?
 
あとまた機会があったら、道場のHさん辺りと前よりは
かなりましになってきたと思うんでスパーやりたいかな。
Iさん、Tさんは相当ハンデもらわないとまだ全然無理。
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です