youtubeライブ2回目は大失敗

いや~西野亮廣さんや与沢翼さん、ひろゆきさんのYOUTUBEライブ見て、
特にひろゆきさんの「あんまり手間かけてませーん。」みたいな発言を
間に受けてその日女とのデートの約束をドタられて時間ができたってのもあるんですけど、

突発的に5日当日に告知して、YOUTUBEライブやったんですけど、もう大ゴケ。
「前回よりは集まるだろうな。」と思ってたら視聴者二人しか集まらず、
チャットにコメント0という状況・・・。
SHOWROOMとYOUTUBEで全然場は違うと思うんですが、先月からライバーを
始めたとろろいもさんなんて、常時200人OVERしてるもんね。
「俺ってそんなに魅力ないかー・・・?」とさすがにかなり失望しましたね。
強者のやり方をパクればそのままうまくいくかなーっと思ってたんですけど、
見通しが甘かったと言うより完全にYOUTUBER業界舐めてましたね。
永年契約しているWEBマーケティングコンサルタントの

エンタメこと及川さんにも言われたんですけ、

弱者は弱者の戦い方をしなければダメみたいで、
事前の下準備と前々からの告知が必須みたいですね。

 

しかし弱者でも勝てるYOUTUBE戦略ってなんだろ?
当たる企画案みたいのは有料で出回っているんだけど、

チャンネルを伸ばすノウハウみたいのは探したけどしっくりくるのがないんですよねー。
コンサルタントとしては一人、小山竜央が思い浮かぶんだけど、5,000円払って
説明会行ったら、確か1年間の契約でコンサルフィー320万と
かなりお高いんですよねー。
しかも小山とは何度か揉めてヒットマン送られて、殺されそうになってるんですよねー。
どうも裏じゃそのやり取りを見ていた玄洋社呉竹会の頭山興助会長が、見かねて
ヒットマン送られる前に抑え込んでくれたらしいんで、あの方は命の恩人なんで
今でも頭上がらないんですよねー。

 

しかし誠実で謝礼も良心的なYOUTUBEコンサルタントっていないかなー?
西野亮廣さんのオンラインサロン入って相談してみるってのはどうかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です