大関さんのオフ会に行った

あっそう言えば、鯛焼きこと西坂さんに大関さんに会ったら

簡単なレポートを書いてきてくれって言われてたんだっけ。

大関さんにご迷惑を掛けない範囲で簡易レポートを。

 

まず冒頭でですが、北京意拳を最近変なのに絡まれるのが

多くて舐めてました。

真伝を知って使いこなせる人がやるとやばいっすねー。

 

きっかけは意拳をやり始めてすぐ西坂さんに

「意拳やるんだったら大関さんに会っておいた方が

いいよー。」と何度もプッシュされ、普段FACEBOOKは

投稿だけしかしないのですが、22日はたまたま

タイムラインを覗いてたらイベントに大関さんのオフ会と

前回のオフ会の様子として站椿をやってる写真が写ってたので

「軽い感じで站椿でもやるのかなー?1,000円だしちょっと

言ってみるか。」と思い、紹介者に西坂さんを書いて、

申し込んで行ってきました。

 

やった内容は推手と合気上げと、グラップリングと素手でライトスパー。

推手からして凄くて、站椿の構えで構えてるのにあっと言う間に

凄い力で押し崩されて後ろの壁に投げ飛ばされる始末・・・。

はたまた抑え込まれて、目にも止まらぬスピードで、

後ろに回り込まれてチョークで締め上げられる始末。

 

合気上げは韓氏意拳もやってるNさんとやったんですが、

正座の位置からバンバン投げられるんですが、

私がやると全然かからない。

 

グラップリングもNさんとMMAルールでやったんですが、

ガンガン抑え込まれましたねー。

 

最後ライトスパーを大関さんとやったんですが、

MMAスタイルで構えてたので、前日道場で

習ったガードを跳ね上げて崩す技のシャを

やったんですが、両腕が100Kg以上はあろうかと

思われる鉛のような重さを感じて全然跳ね上がらず、

そこからバックステップで切り返されて、

掌底を食らいまくって悶絶。

 

終わった後は中華料理屋で晩飯をご一緒して、

ディープな話を聞きました。

 

家帰ってからは前日の道場稽古→ツルザップ、

次の日オフ会とこの体にはかなり無茶をしたみたいで、

SNSにリプを返す以外は3日間ほぼ寝たきりに

なりましたね💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です